忍者ブログ

長野県諏訪市。 黄金色に輝く湖。龍神が見守る大地。 そこに集いし三人の演劇人!? &自称フォルスのマスコット?? わたくし 『はるな』の劇団成長日記で~す。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新CM
    [10/16 みうらだよ]
    [05/13 Backlinks]
    [04/17 ちょび]
    [02/09 nakedcelebsn]
    [08/22 ちょび]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    劇団フォルス ナッツ→
    年齢:
    14
    性別:
    非公開
    誕生日:
    2009/12/18
    自己紹介:
    長野県諏訪市を拠点に活動する演劇集団です。
    演劇だけにとらわれず、幅広いジャンルで皆さんと関わって行きたいです
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆さんおはようございます

    はるなです。

    一昨日の雪で、諏訪地方はすっかり 雪国 雪景色となりました。





    今日は2月3日節分ということで、
    お隣  下諏訪町にある 諏訪大社「秋宮」「春宮」には
    幕内力士の、十文字






    が、 豆まきに訪れるそうです。


    はるなも、今日は豆をまいて、福をいっぱい呼び込むつもりです

    さて、いつもあたたかいコメントをくださるさん、前回初コメいただいたsachiさんはじめ、ブログを訪問して
    拍手くださる方々(「7拍手」いただけました!)
    ランキングにポチッと協力してくれる方々
    ほんとうに、見守っていただき

    ありがとうございます


    夕べ、関係者からブログカウントが1000カウントだよ!
    と、嬉しい報告を頂きました。


    はるなもメンバーも ブログはじめて 一ヶ月で、こんなに 皆さんに
    見守っていただけてるなんて
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    皆さんの協力でようやく、首のすわりだした
    かんじのベイビーフォルツの近況を
    これからもお伝えできるよう頑張りますね

    は~い、では、本題はいります。
    今日は、骨、肉、オスカルともにたしなむ遊戯
    今日のメンバーお気に入りのコレはこれだあっ。



    また、アニメ「銀魂」劇場版宣伝しちゃった。
    ま、これもホントにお気に入りなんですが

    今日はこっちの



    ギンタマデス。

    はるな:「。。。。どういったところが、お気にいりなんでしょうか」

    骨  :「好きじゃねえよ」

    はるな:「。。。はい、でも、よく、たしなんでますよね。」

    骨  : 「なんか、一生、福のこない豆まきしてるみたいだよ
         あ、福っていっても福沢諭吉のほうね。
         フォルスナッツは劇場版銀魂新訳紅桜編を全力で応援します。



         あ、ちょ、ちょっまって。
         俺応援してるの銀魂だけど、その銀魂じゃないじゃん。
         パチンコ屋全力で応援してるじゃん。
         力いっぱい応援してんじゃん。
         一生かけて応援してんじゃん。
         福沢まいてんのおれじゃん。
         見返りもないのに 足しげくかよってんじゃん。
          
         え、これって、愛?」


    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    皆さんも 遊びにあそばれないよう 
    鬼は~外、福は~うち!

    ぽちっと ご協力クリックしてね!

    人気ブログランキングへ
    関東圏2000病院のネットワークからご案内

    【ナーススタイルTV】無料看護師転職サポート



    拍手[11回]

    PR

    ご無沙汰していました


    皆さんお元気でいられましたか?
    ブログを休んでいた間、数名のかたから
    心配の電話や、メールや


    更新を楽しみにしている
    等の あたたかい励ましをいただき
    実は一方通行ではないということを
    教えてもらって、はるなは、感激しました


    皆さんどうもありがとう


    はるなの、へったくそな文章で、伝わるか不安ですが、
    これからも、大好きなフォルスのこと、皆さんにお知らせしていきますね。


    さて。フォルスナッツの脚本家である「骨」は、
    この春、脚本を書き上げる予定で、喫茶店でお産の最中です。


    ひとつの作品を書き上げるのはお産をするように苦しい作業(想像ですが)
    それを、傍らで、
    いや、東京で
    「肉」は、急かさず、また、盛り上げつつ
    「骨」のお産を見守っております。


    ですね~


    今日はそんな、優しい「肉」お奨めのこのDVD。
    を紹介してみます




    (ピーピングライフ)
    はるな:「この作品にコメントください」

    「肉」:近未来的エチュード

    はるな:「なーるほど。」



    なかなかの ゆるい作品っぷりに 骨抜きにされます。

    お芝居やってるひとややってたヒトはなかなか趣深く見れると思うし
    そうでない ヒトも ゆる~いかんじで 面白く見れるんじゃないでしょうか。

     なんか、何も考えたくないけどなんか見たいなんてときに

     興味があれば ごらんあれ。

     ではっ。

    人気ブログランキングへ
    ポチッとご協力クリック願います

    拍手[10回]

    こんばんわ
     
    某ファーストフード会社新商品
    テキサスバーガーが、とっても美味しいとともだちに聞いて
    これは食べてみなくてはと 早速試食しちゃってます



    実は人気で、昨日の昼完売してて、今日は再チャレンジ入手した
    かいがありました



    サルサっぽいソース、あんまり辛くないマスタード
    そしてサクッとあげた、オニオンとベーコンがなんともテキサース
    癖になりそうな
    うんおいし~お肉




    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




     話題の美味しいお肉もいただいたので、 今日はフォルスの
    「肉」のお気に入り
     この 一品を紹介します







    「肉」のお奨めで、はるなも聞いてみました
     


    かっこいい!!!

    →pia-no-jack←
    ですって。ピアノとカホンの2人ユニット。
    インディーズみたいですが 


    HWALS NUTH→同様応援したくなりました
    さっそくCD買っちゃお♪
    読んだらポチッと押してくださいね♪
    人気ブログランキングへ











    拍手[4回]

    こんにちは
    今日の諏訪市の気温は1度本当に寒いです。

    昨日、おとといと降った雪に化粧されて





    外は水墨画のような風情です。鹿児島の西郷さんも雪をかぶっている
    映像をみましたが、皆さんお住まいの地域も 雪の影響は ありますか?


    HWALS NUTH→が上演する作品を、
    「骨」は執筆しているようです。 もともとの劇団でも戯曲を書いていたようで、基本は「あてがき」だそうです。


    「あてがき」というのは役者さんが、先に決まっていて
    その役者さんを想定して脚本をかくことだそうです。
    三谷幸喜さんなんかもあてがきを
    されているようですね。

    個人的に「あてがき」って、ちょっとした「ラブレター」みたいで
    なんか、素敵に感じます


    はるなは小説を読むとき頭で整理をするために
    「あて読み」をして
    いろんな役者さんや、お友達なんかを勝手に出演させてしまいます。

    どんな豪華キャストも想像の中なので
    楽しいですよ

    さて、今日のお気に入りの一品



     私:「なるほど、本ですね。コメントをください」

     骨:「僕の好きなおじさん」

     注。(忌野清志朗っぽく読んでください)だそうです。

     唐十郎さんの本のコレクションでした

    人気ブログランキングへ

    読んだらポチッと押してくださいね。
    ブログランキング 演劇/舞台




     




     

    拍手[5回]

    こんにちは
     
    世の中、三連休ですね。お仕事や、学校お休みの人、
    お休み関係なしに働く人 いろんな人がいると思いますが
    皆さんお元気ですか?

    お正月モードもすっかり抜けて
    私は普通の 日常に 戻っていますが、皆さんはどうでしょう。
     

    HWALS NUTH→の今後の予定を聞いてみたところ、
    初演は、来年になるそうです。えっ?そんなに先なの?


    と、思ってしまったのですが、思ったよりいろんなことを考えつつ
    メンバーの納得のいく組織、作品を作っていくためにあせらないのが、
    本意みたいです。


    はるなは、早くメンバーの初舞台をみたいんだけど
    そういうことなら、急かさず応援していくつもりです。


    ちょっと、小耳に挟んだ内部情報では、


    そろそろ「骨」が脚本を 書きだす らしく
    「肉」は企画書を練っているみたいです。


    また、追って動きをお知らせしますね。


    いつも、読んでくださってる方ありがとうございます
    ご意見、感想があったら、是非
    寄せてくださいね。



     











    拍手[7回]

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]