忍者ブログ

長野県諏訪市。 黄金色に輝く湖。龍神が見守る大地。 そこに集いし三人の演劇人!? &自称フォルスのマスコット?? わたくし 『はるな』の劇団成長日記で~す。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/16 みうらだよ]
    [05/13 Backlinks]
    [04/17 ちょび]
    [02/09 nakedcelebsn]
    [08/22 ちょび]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    劇団フォルス ナッツ→
    年齢:
    14
    性別:
    非公開
    誕生日:
    2009/12/18
    自己紹介:
    長野県諏訪市を拠点に活動する演劇集団です。
    演劇だけにとらわれず、幅広いジャンルで皆さんと関わって行きたいです
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆さんこんにちは

    また1週間が はじまりました。皆さんはどんな週末をすごしましたか?
    私は 姫が 先日御柱祭のレポートをとってくれたのをきっかけに今回は 地区の御柱に参加してみようと思い 昨日日曜日に はるなの住む地区の「山出し」に1日参加してきました。

    朝8時からはっぴや御柱装束に身を固めた人びとにまぎれ
    神事お清めをし 桜の咲く中 木遣りを鳴きながら御柱を曳きました。
    諏訪には沢山の小宮があり それぞれで「御柱」を立てます。私の住む地区は先の宮神社の2の柱を担当し 小規模ながら 普段は挨拶するくらいの地区の人々
    お年寄りから若者こどもまで 総勢200から300人ぐらいで
    柱を山から地区を練りながら保管場所まで運びました。

    姫の言うように 何かわいわい騒いで楽しいお祭りというものとはちがい
    木遣りを鳴き,重い柱を曳く1つの大きな作業を協力して、成し遂げる
    そんな、連帯感 使命感を私も感じることができました。
    諏訪独特の伝統文化ですね。


    昼休憩をお寺のお庭で皆でとったのですが 桜の咲く庭で共同作業をして食べる
    「同じお弁当」はやはり美味しく感じました
    皆さんも機会があったら 観てみてください。

    (ただ、今日は疲れてあちこちいたいですけどね
     

    さて、今日はフォルスのメンバーが それぞれの「桜」を送ってくれたので
    皆さんに紹介したいと思います
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



    「三色桜」  肉  

    東京の肉からです。三本の違う種類の桜を接木してこんな見事な桜を
    咲かせているそうです。
    仕事の合間に撮った一枚だそうです。
    HWALSのメンバーに対する想いが感じられるような
    そんな桜で、 実物を 見てみたいなと思いました。
    HWALSもこの桜のように 育ってほしいですね、肉さん!
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






     

    俺の「友」である。

    一年を通して 好きなひと時のひとつである。
    こいつと差し向かいで 呑むようになって もう何回目の春だろう
    あいにく今年は周りが工事現場になっちゃって関係者以外立ち入り禁止の
    札が多数たっている

    知るもんか。俺はこいつのダチだ。
    と言いながら 柵を乗り越え一升瓶片手に
    やってきた俺に 傷だらけのあいつはこう言った

    「おれたちゃいつまでたっても こんなだな。」

     笑いながら二人で諏訪湖を眺め 一献傾けた。

    ありがとう、また来年と言って 俺は今年の約束を果たした


    「骨」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    骨のお気に入りの桜だそうです。諏訪が一望できる高台にそびえたつ桜です。ダム建設工事のため工事車両が通るとやらで太い枝を切られてしまって なんだか かわいそう。でもたくましく花を咲かせてくれました

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    ひとつひとつが 細かい、ピンクの彼岸桜。
    私と私の家族に寄り添って毎年最初に春を知らせてくれる
    暖かい桜

    「オスカル」

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    皆さんは、今年どんな桜を誰と楽しみましたか?

    アイスランドでは火山が噴火。
    中国では 地震で
    地球は 傷ついているんじゃないかしら


    日本の桜が、これからもこの季節にみられますよう

    皆さんが笑顔でいられますよう

    そんな想いをのせてはるなの桜で閉めさせていただきますね




    では、皆さんよい一週間を


    ポチッとご協力オネガイします♪

    人気ブログランキングへ



    拍手[13回]

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    綺麗な写真ですね。皆さんの個性が出ている写真だなと感じました(笑)肉さんは、華やかな中にも遊び心のある方かな?骨さんはシットリと自分と向き合う方かな?オスカルさんは元気に空に向かって伸びてく事が好きな方かな・・・て写真と文章をみて感じた私です。勝手な感想をお許し下さい!!この桜のように皆さんの開花を楽しみにしています!!!

    きずな 2010/04/19(Monday)21:25:37 Edit
    無題

    きずなさん、いつも応援ありがとうございます。

    きずなさんの住んでいるところは
    桜の状態はどんななんでしょうか。
    もう、終わったのかな。
    まだ、咲いているのかな。
    これからなのかな。
    きっと、きずなさんにもお気に入りの桜がありますよね。
    そして きずなさんにもきっとステキなエピソードがあることでしょう。
    いつか、お会いできたらそんなエピソードを聞いてみたいと思いました。
    肉、骨、オスカル分析に近い人柄デス♪
    さすが、きずなさん
    ありがとうでした

    はるな 2010/04/19(Monday)22:22:12 Edit
    桜2

    返信ありがとうございます!分析、近い人柄でしたか(笑)どんな、方々なのかお会いしてみたいです!私の住んでいる所は残念ながら、時期が過ぎてしまいましたが、とても、綺麗に咲いていました。私の住んでいる街では、桜祭りがあり、桜のアーチを歩ける所があって、この時期は人でごった返しています!毎年のよう賑わっていますよ。私の好きな場所は、さくら公園と言う、小さな公園があるのですが、底の桜をみると、骨さんと同じ様に愛着があるので、今までの事を思い出させてくれる不思議な力があります!今は通ることがなくなりましたが(通学で通っていたので)好きな場所の一つです。諏訪の桜も一度みて観たいです!

    きずな 2010/04/20(Tuesday)16:58:13 Edit
    najboljše varcevanje

    naložba v srebro <a href=http://www.zivljenjskozavarovanjee.info>zivljenjsko zavarovanje</a>

    nakedcelebsn URL 2012/02/09(Thursday)23:13:28 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]