忍者ブログ

長野県諏訪市。 黄金色に輝く湖。龍神が見守る大地。 そこに集いし三人の演劇人!? &自称フォルスのマスコット?? わたくし 『はるな』の劇団成長日記で~す。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新CM
    [10/16 みうらだよ]
    [05/13 Backlinks]
    [04/17 ちょび]
    [02/09 nakedcelebsn]
    [08/22 ちょび]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    劇団フォルス ナッツ→
    年齢:
    14
    性別:
    非公開
    誕生日:
    2009/12/18
    自己紹介:
    長野県諏訪市を拠点に活動する演劇集団です。
    演劇だけにとらわれず、幅広いジャンルで皆さんと関わって行きたいです
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ちっとも更新されないブログ

    どーしたんだ!!!と


    ご心配をおかけしていることとおもいます

    お久しぶりです

    はるなです


    ええ

    生きております

    骨も
    肉も
    オスカルも
    はるなも

    ここに書くには書ききれない日常をおくっておりました
    皆様にいろいろあったように私どもにもいろいろございました

    もうね、きっかけがつかめませんでした
    ブログあげるきっかけが
    ネタが

    でもみんないきてて
    みんな想いもかわらずおりますので
    またゆっくり更新していきますね

    見守ってくださっているあなた
    またこっそり見に来てください」



    拍手[4回]

    PR

    こんばんわ♪連日暑いですが、お元気ですか?
    皆さんペルセウス流星群は見れましたか

    諏訪はあいにくの曇り空。星に願いをと、夜空を見上げましたが今夜は流れ星にお目にかかかれそうにありません

    夕方、ものすごい雷とともに諏訪地方はゲリラ豪雨に見舞われました。
    夏らしいっていえば夏らしいのですが
    丁度仕事帰りのかたたちは災難でしたね

    そんな災難にフォルスの骨も見舞われた模様

    雨もおさまった8時過ぎ、骨から焼き鳥やさんにお誘いが

    「雨宿り」に寄ったそうで、お酒も入りお客さんと愉しげに交流しています


    「はるなちゃん、カウンターにいるあのこさ、かわいくない?」

    は?妻子ある身でなんとまあ、男ってやつは・・・・・
    と、骨の熱いまなざしを追うと・・・・・
    そこにはイケメン二人組?

    骨は二人組の一人の青年をいたく気に入ったみたいで
    彼にその気があれば是非、表現活動をご一緒にってかんじみたい

    すかさず はるなはメモ用紙に連絡先を記入し
    下諏訪町のチャングンソクと呼ばれる彼に渡して来ましたが
    彼と縁が繋がるか否かは どうでしょう


    若いメンバー、いたらいいですねぇ

    明日、流星を見れたら願をかけてみましょうか
    良縁に恵まれますように(〃^ー^〃)

    拍手、ランキングにポチッとご協力おねがいします
    人気ブログランキングへ

    拍手[16回]

    こんばんわ。今夜の諏訪はとっても寒いです。昼間青空が広がるいいお天気だったので
    夜は、寒冷地ならではの放射冷却現象とやらで とっても寒いのです。
    月のまわりが、ぼんやり白くなっていて朝晩の気温差が骨身にしみます。     
     こんな夜はお鍋! 最近はカレー鍋、トマト鍋などいろんなお鍋がありますが 今夜は
    スタンダードな 寄せ鍋をしてみました。
    あったか~い  美味しい~。 仕事もひと段落してお腹も満たされとっても幸せな気分のまま、先日の続きブログ更新です!!

    ・・・・・と、その前に今読んでくださってる皆さんに 劇団HWALS NUTH→のロゴ
    そして 屋号をこっそり 公開させていただきます。







     上が、ロゴ。そして下が屋号になります。屋号の「ゴウ」という文字は虎のように吠えるという意味があるそうです。ロゴも屋号もこれから私たちフォルスナッツ→が活動する際の大事な「顔」となります。
    chikaさんありがとうございました一同とっても気に入っています。

    さて、この「ゴウ」(屋号の発音です)の文字がしっかり入った脚本を片手に
    骨、肉は稽古場へ・・・・・・・
    実ははるなは 骨の芝居をみるのは十数年ぶりだし 肉の芝居を見るのもなんと18年ぶり。まして2人の共演なんて見たことがありませんので
    本当に 未知との遭遇です。 良く知っているのに全く別の顔の2人を見るのですからなんとも不思議な気分です。
    普段は つーといえばかーくらいの気の知れた二人です・・ が、舞台の上ではそううまくいくとは限りません。まして2人の距離が近すぎても舞台の上ではただの馴れ合いふざけあいになり邪魔になることもあるんですから・・・
    そして、何より2人には十数年というブランクがあります。
    はるなの気分は 月影千草!?いや紫のバラの、真澄さま?
    初演「監獄ブルース」
    さあ、2人とも思う存分演じてごらんなさい!
    01稽古01稽古01稽古
    01稽古01稽古01稽古


    どれだけ、時間がたったのか 
    気づけば、決定的瞬間を撮ろうとしたカメラは思わず回しっぱなしにして何も考えず
    2人の稽古に見入っていました。脚本も読ませてもらっていたのですが話にどんどん
    引き込まれる感じがします。
    どんなお芝居かはまた おいおい話する機会があると思います。
    ・・・面白い。 きっとこの芝居面白くなる 

    2人が舞台を離れていた10数年の期間にそれぞれ別の社会という現実の上で
    確かに積み重ねられてきた2人の軌跡を感じました。
    でも、まだまだこれから!本番までしっかり頑張ってくださいねお二方!











    拍手[14回]

    こんにちは。はるなです。連日恐るべし寒さですね。
    諏訪も本当に寒くて諏訪湖も凍結!今年は 「神様の恋の軌跡 」
    御神渡りも見られるかもしれません。

    さて、わが劇団の制作総指揮「肉」こと高橋昌伸指令より稽古風景レポートの詳細を
    皆様にお伝えするよう使命され 
    「いよいよ始まったのね」と、差し入れの真澄を片手に
    夏川家にお邪魔しに。
    リビングではクリエーターのchikaさんと オスカルが談笑し子供たちが
    かくれんぼを展開していて いつものように賑やかな風景。
    ・・・・・「骨」「肉」は?
    「今、2階で稽古中。しばらくしたら降りてくると思うよ。
    2人っきりで稽古したいから立ち入り禁止だって」

    な・・・・2人っきりい???立ち入り禁止???
    若干 今流行のBL?????~なんてよからぬ妄想をめぐらせていると
    脚本片手に 骨、肉コンビは稽古ひと段落し
    私たちのもとへにこやかに降りてきました。

    chika   「お疲れさまです。稽古、はじまったんですね。どんなかんじですか?」
    肉    「いや、まだはじめたばっかりですからね。」

      ・・・・と、いいつつ2人の顔は確かな手ごたえを感じてるように見えます
    オスカル 「私にもまだ、見せてくれないんだよ」
    骨    「まだ、見せれる段階じゃないから。」
      ・・・・そうなんだ。えっ?それを、はるながレポートとるってことは
          もしかして、結構責任重大なんじゃ・・
    肉    「おっ。はるなちゃん、察してくれたね。あとで、はるなちゃんにだけ
          写真撮りながら 稽古みてもらうからね(にんまり)」
      ・・・・  ・・・・・
          稽古みるのは楽しみだけど、ちゃんと見て写真撮って 
          感じたことを文章にして応援してくれる皆さんにお伝えすること
          なんて重いっ!!出来るのか?とちょっと肩に荷物を背負った感を
          覚えちゃいました・・
          そんな私のキモチも変わらぬアットホームな楽しい雰囲気で
          日々のいろんな話をしているうちにいつしか忘れてしまい
          あっという間に夜!
          chikaさん も帰られ、子供たちも各々の部屋に
    肉    「じゃ、そろそろ稽古する?」
    骨    「ウン。」
    オスカル 「はるなちゃん、お願いね。」
      
      ・・・・いつも簡単に開いちゃう真澄の一升瓶に 
          手はいっさいつけてなかった。 もう、こんな時間なのに
          2人は「時間」を惜しむように 静に燃えているっ。
          はるなも もう ほんとは眠いけど今私にしかしか見れない
          何かがある。肉に渡されたビデオカメラを握りしめ
          少し緊張しながら 稽古場への階段を昇る私でした。
          続きは、次回のブログで。(ひっぱってごめんなさい!)

    追伸:きずなさん、ちょびさん、そしてみるくさん
    応援コメントありがとうございます。いつも嬉しく読ませてもらってます。

      拍手、ランキングご協力ありがとうございます

    人気ブログランキングへ



    拍手[14回]

     寒さも一層厳しくなって参りました。
    インフルエンザが猛威を振るう中。
    皆様、体調管理は万全ですか?
    若干風邪気味の『肉』で御座います。

     私、年末年始は二年ぶりの帰郷
    東京に戻る足で、京都に立ち寄り一泊し満喫
    東京に戻り翌日長野で稽古と・・・
     忙しいなりに充実した正月休みでした
    京都の話はまた後程。。。

     本日は私の堅~い話は抜きにして写真を何枚かご紹介いたします。
     
     稽古場は「骨」宅にて・・・。

     おっと、言い忘れましたが、今回の二人芝居。「骨」の熱~いラブコールに応え、「骨」と私「肉」の芝居となっております

     まずは・・・。
    01稽古

    向って左が私『肉』。右が『骨』。
    手にしてるのは今回の戯曲「監獄ブルース」。
    にんまりしております


    続きまして。。。
    「骨」の繊細なる演出風景。稽古場での骨はキリっと真面目で普段とは一味違いますよ

    01稽古


     まだまだ写真はございますが、第三者の視点で「はるな」に繋いでリポートしてもらいます

     寒さの峠もまだまだ、皆様風邪などお引きにならぬ様、暖かくお過ごし下さい。

                             製作総指揮『肉』

    拍手[20回]

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]