忍者ブログ

長野県諏訪市。 黄金色に輝く湖。龍神が見守る大地。 そこに集いし三人の演劇人!? &自称フォルスのマスコット?? わたくし 『はるな』の劇団成長日記で~す。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/16 みうらだよ]
    [05/13 Backlinks]
    [04/17 ちょび]
    [02/09 nakedcelebsn]
    [08/22 ちょび]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    劇団フォルス ナッツ→
    年齢:
    14
    性別:
    非公開
    誕生日:
    2009/12/18
    自己紹介:
    長野県諏訪市を拠点に活動する演劇集団です。
    演劇だけにとらわれず、幅広いジャンルで皆さんと関わって行きたいです
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おはようございますはるなです。
    今日の諏訪は 青空が広がっています。


    オリンピックでは、高橋大輔選手が、怪我から復帰して見事な演技を見せてくれて
    とっても「感動」でした


    さまざまな 選手たちが、ピックアップされて、
    いろんな ドラマがあって。。。。。
    皆、はるなには想像もつかない、努力して この日本を代表する大舞台にたって
    いるひとたち。 本当に、応援したくなります♪

    さて、前回お話途中になった、<フォルスナッツ>のメンバーの「道」についてのレポート続けます。


    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    肉:  「ごめん、ごめん、つい(プロレス談義に)夢中になっちゃったけど、
         おまえにとって、「道」って、どんな想いがあるの?」


    オスカル:「・・・・そうね、このメンバーでいるから「道」っていうと
          東京にいたころ、夜中歩いた 成増の肉の住んでたアパート
          の裏、 東京大仏の 道、思い出すかな。」

    肉:   「懐かしいね」


    骨:   「うん、懐かしいね。東上線のね」


    オスカル:「夜中、2人にからかわれて おいてけぼりに されそうになって怖くて
          なんか、当時すっごい ハイヒールはいてたのに 夢中で2人のこと
          追いかけたの、覚えているよ。」

    肉:   「あったね、そんなこと。」

    ~~~~~~もう、 10数年前の思い出話に しみじみ~~~~~~~~~~~
    ~~~~~こんなとき、銘酒「真澄」が 美味しいんですね~~~~~~~~
     
    はるな:  「では、フォルスが、現在考える「道」とは、なんなんですか?」

    肉  :  「そうだね、10代、20代に芝居やろうってときとは違う」

    骨  :  「今の、道は、<工事中>
           俺たちが、俺たちのための道ではなく、それに賛同してくれるヒトの
           ための「道」をつくりたい。

    肉  :  「今後につなげるための 集団を 作っていきたいね」



    オスカル: 「道路って、いつも工事中みたいな 道 あるよね。」


    肉  :  「俺たちはいつまでも 工事中でいいんよ」

    骨  :  「目的地があって、工事しているわけじゃない。」


    肉  :  「ただ、「道」をつくるためだけに工事してるんだからね。」

           
    骨  :  「目的を もったトキには、ドウテイ  あ はるなちゃん、
           チェリーボーイのほうじゃ ないよ。」


    はるな:  「ハイ、わかってますっ。道程ですね。」 


    骨  :  「そう。目的をもって、道程ができたら、また道をつくればいい
           だから、あなたたちは、何故道をつくるんですか?
           と尋ねられたら、「道を作るためです」と、答えるよ」




    「WAY」  一文字にこめられた意味は、まだまだ
                想いが 詰まっていそうです。

              諏訪の夜は  静かにふけてゆくのでした


    お読みいただき、ありがとうございました♪
    ポチッとご協力、拍手オネガイします

    人気ブログランキングへ


    創業50年の富士薬品、便利な救急箱をご家庭に!

    拍手[18回]

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    少しずつ

    みなさんの事が知れるようになってきましたね!今までは凄くなぞ過ぎて(笑)昔からの仲間でこれからを一緒に道を作っていくなんて、凄いことですよね。どんな、道を築きあげていくか、これから楽しみです!頑張って下さいね!

    きずな 2010/02/21(Sunday)21:11:41 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]