忍者ブログ

長野県諏訪市。 黄金色に輝く湖。龍神が見守る大地。 そこに集いし三人の演劇人!? &自称フォルスのマスコット?? わたくし 『はるな』の劇団成長日記で~す。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新CM
    [10/16 みうらだよ]
    [05/13 Backlinks]
    [04/17 ちょび]
    [02/09 nakedcelebsn]
    [08/22 ちょび]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    劇団フォルス ナッツ→
    年齢:
    14
    性別:
    非公開
    誕生日:
    2009/12/18
    自己紹介:
    長野県諏訪市を拠点に活動する演劇集団です。
    演劇だけにとらわれず、幅広いジャンルで皆さんと関わって行きたいです
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    この度の東北関東地方太平洋沖地震および、長野県北部地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
    一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。


    久しぶりのブログ登場。『肉』で御座います。

    勝手ながらこの度のブログは私の想いを書かせていただきます。
    私と私の身内に震災の直接的な被害は御座いません。
    私の住む東京では5名の死亡者も確認されましたが、全体的な被害としては計画停電。鉄道の運休。ガソリンの供給難。流通困難からの品薄。そして東京はパニック状態。無論、私もプチパニック。
    しかしながらニュースに映し出される被災地の現状を見ると、もはやパニックを通り越し動揺や錯乱等という感情を遥かに超え紛れも無く絶望の状況。
    我々の停電パニック等、あまりに小さく映り、申し訳なくて被災地の方々に語る事等出来ません。
    何故ならば原発の恩恵を最も受けているのは、我等東京なのですから。。。
    私は私を含め、顔を曇らせるこの東京に苛立ちを感じ、己に罪悪感すら覚えます。

    そんな心境の中、一週間が経ちもう一つ新に思う事があります。

    これは私の決意で有り、皆様へのご提案でもあります。
    この悲痛な現実を受け止め、共に嘆く事。。。それはもう十分なのではないでしょうか。
    救援物資や義援金も大切ですが、被災者の方達は力強く復興に向け。今、立ち上がろうとしています。

    『今、我々に出来る事。』私はこう考えます。

    前向きな被災者の方々以上に、周りにいる私達が明るく、より前向きに。希望に満ちた笑顔でいる事。。。

    笑顔の連鎖。笑顔は全てのパワーに変わるはずです。
    『今、我々に出来る事。』それは笑顔を届ける事だと、私は思います。

     この悲しい歴史を忘れません。そして被災者の方々と共に笑って暮らせる未来を夢見て、『笑顔』を忘れません。

     そして「フォルスナッツ→」も皆さんに『笑顔』を提供出来る集団にしてみせます。

     皆様も笑顔のパワーを届けませんか?みんな『笑顔』で応援しましょう。

              では『笑顔』で、ありがとうございました。

            
                       制作総指揮 高橋『肉』昌伸

    拍手[44回]

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    笑顔

    本当に、そうかも知れませんね!最近、眠れなかったり、気持ちが沈んだりしていて、笑顔を忘れて居たかも知れません!辛い時ほど、笑顔は、大切なのかも知れません!私も、心からの笑顔を大切にしてみます!

    きずな 2011/03/20(Sunday)21:23:01 Edit
    今、出来る事

    忘れられない出来事ですよね!今、私達に出来る事を、大切にしたいですね。まだ、体力も気力も頑張れる私達は、皆で、協力して、停電も乗り切りたい!!、心底思う自分と・・・老人施設(知的障がい者)で働いていますが、寒さの中で体調を崩し、入院する利用者さんや電気や暖房が何故、止まるのかも、理解する事が難しい方達から、「暖房もいれず、私達を殺す気か、とか、決まっていた献立が変わったりして(入荷できなかったりで)楽しみにしていたのに嘘つき、食べないよと・・・今、何が起こって、日本人皆が力を合わせて、行かなきゃいけないことを理解する事が難しい人がいるのも現実で・・・それでも、今こそ、「笑顔」と「思いやり」を忘れては行けないと、感じています!

    カメカメ 2011/03/21(Monday)11:57:36 Edit
    きずな様…

    コメントありがとうございます。

    私も犠牲者の事を思うと、とても苦しく気持ちが滅入っておりました。

    しかし、生存者の事を考えた時、ただ『可哀相…』では納得出来ませんでした。

    『生きる力』を得るには喜びを…。
    『喜び』を引き出すには、『笑顔』

    つまり、『笑顔』を贈れば、いつの日か『生きる力』に変わると信じています。

    きずな様も些細な事でも良い。 笑ってみて下さい
    いいえ…何時しか共に笑いましょう

    制作総指揮 『肉』 2011/03/21(Monday)18:57:45 Edit
    カメカメ様…

    コメントありがとうございます。

    お仕事大変そうですが、とても素晴らしいお仕事だと思います。

    だけど、どうか解ってあげて下さい。現状を理解出来ない事は罪の無い事。 世の中には理解出来るのに、心ない人も大勢いるのです。

    カメカメ様のお仕事は常に人の心を解きほぐし、残りの人生を見届ける、他には出来ない尊いお仕事なんだと思います。

    だからこそ『笑顔』と『思いやり』この二つは必須なんですね。

    笑顔で頑張って下さい。私も『笑顔』で応援させて頂きます。

    制作総指揮 『肉』 2011/03/21(Monday)19:21:15 Edit
    肉様

    そうですよね!罪のない事!その通りだと思います。肉さんのメッセージを読み、また、明日から笑顔と思いやりを忘れずに、仕事に励みたいと思います!!!

    カメカメ 2011/03/21(Monday)19:28:56 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]