忍者ブログ

長野県諏訪市。 黄金色に輝く湖。龍神が見守る大地。 そこに集いし三人の演劇人!? &自称フォルスのマスコット?? わたくし 『はるな』の劇団成長日記で~す。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/16 みうらだよ]
    [05/13 Backlinks]
    [04/17 ちょび]
    [02/09 nakedcelebsn]
    [08/22 ちょび]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    劇団フォルス ナッツ→
    年齢:
    14
    性別:
    非公開
    誕生日:
    2009/12/18
    自己紹介:
    長野県諏訪市を拠点に活動する演劇集団です。
    演劇だけにとらわれず、幅広いジャンルで皆さんと関わって行きたいです
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    地震発生から3日がたちました。
    南三陸町に住む 旧友と 連絡がとれません
    信じがたいことですが なんでこんなことになるんだろう。
    こんなに いろんな神様にお祈りしてる国なのに

    どの神様でもいいです

    一人でも多くの人を助けてください。
    こんな俺でも被災者の人々のために何かできることはないかと考えているのですが
    祈ることしかできません

    なるべく電気は使わないようにと今は節電に心がけるくらいです
    一刻も早く一人でも多く不明者の皆さんや被災者の皆さんが
    安心できるようになってもらいたいです

    日本の皆さんどんな小さなことでもいいから被災者のみなさんのため
    心をひとつにしましょう。

    拍手[2回]

    PR

    地震発生から3日がたちました。
    南三陸町に住む 旧友と 連絡がとれません
    信じがたいことですが なんでこんなことになるんだろう。
    こんなに いろんな神様にお祈りしてる国なのに

    どの神様でもいいです

    一人でも多くの人を助けてください。
    こんな俺でも被災者の人々のために何かできることはないかと考えているのですが
    祈ることしかできません

    なるべく電気は使わないようにと今は節電に心がけるくらいです
    一刻も早く一人でも多く不明者の皆さんや被災者の皆さんが
    安心できるようになってもらいたいです

    日本の皆さんどんな小さなことでもいいから被災者のみなさんのため
    心をひとつにしましょう。

    拍手[0回]


    こんばんわ。

    久しぶりの 更新です

    国内最大級の地震ということで 日本中が大変な事態です。

    諏訪は 大きく揺れましたが 建物の倒壊などはなく
    2次災害もありませんでした。

    遠方へ電話も通じないし 皆さんや、皆さんのまわりのかたがたの
    ご無事を心から祈ります

    拍手[0回]

    あけまして おめでとうございます。もう節分ですけどっ。
    でもまだ新年会してないし。会費3000円高かったかな・・・・

    さて、やりましたね。ザックジャパンアジアカップ優勝しちゃったよ。
    聞くところによるとザッケローニ監督選手たちにおにぎり二個食べるように
    義務付けてたんだってよ。 やっぱシャリだよ。シャリ。
    炭水化物だね・・・・んっ?あれっ?ああ、あの?カレー?
    01稽古
    カレーっていえばねえ、黄レンジャーだよね。あんだけカレー食ってりゃ
    強えわけだよ。カレーばっか食ってんだもん。だからね、俺も強くなろうと思って
    今回の作品でカレー使ったわけよ。毎回稽古では食べないけどね。でも
    食べたほうが面白いからさあ。なるべくカレー食べたいわけよ。
    でも何回もそのシーンばっかやってるとさ、カレーの材料費がかさんで
    懐は寂しくなるわ、カレーの食いすぎで胃はパンパンになるわで
    もう半分黄レンジャーになりかけてんのよこっちは
    黄レンジャーってさ、しゃべってる言葉あれ、鹿児島弁?熊本弁?和田勉?
    「本当にお腹いっぱいでごわす。」

    まあ、カレーライスのほうもはるばるインドからやってきて
    フォルスナッツ→の芝居に出演するとは思いもよらなかっただろうねえ。
    カレーを作ってくれたガンジーに感謝。
    さて、豆でも撒いて寝るかな!
    「こらっ!カレーを投げちゃいけません。鬼さんが火傷するでしょう。」

    カレーが付いたらすぐ洗濯したほうがいいよ。

     

    拍手[20回]

    こんばんわ。今夜の諏訪はとっても寒いです。昼間青空が広がるいいお天気だったので
    夜は、寒冷地ならではの放射冷却現象とやらで とっても寒いのです。
    月のまわりが、ぼんやり白くなっていて朝晩の気温差が骨身にしみます。     
     こんな夜はお鍋! 最近はカレー鍋、トマト鍋などいろんなお鍋がありますが 今夜は
    スタンダードな 寄せ鍋をしてみました。
    あったか~い  美味しい~。 仕事もひと段落してお腹も満たされとっても幸せな気分のまま、先日の続きブログ更新です!!

    ・・・・・と、その前に今読んでくださってる皆さんに 劇団HWALS NUTH→のロゴ
    そして 屋号をこっそり 公開させていただきます。







     上が、ロゴ。そして下が屋号になります。屋号の「ゴウ」という文字は虎のように吠えるという意味があるそうです。ロゴも屋号もこれから私たちフォルスナッツ→が活動する際の大事な「顔」となります。
    chikaさんありがとうございました一同とっても気に入っています。

    さて、この「ゴウ」(屋号の発音です)の文字がしっかり入った脚本を片手に
    骨、肉は稽古場へ・・・・・・・
    実ははるなは 骨の芝居をみるのは十数年ぶりだし 肉の芝居を見るのもなんと18年ぶり。まして2人の共演なんて見たことがありませんので
    本当に 未知との遭遇です。 良く知っているのに全く別の顔の2人を見るのですからなんとも不思議な気分です。
    普段は つーといえばかーくらいの気の知れた二人です・・ が、舞台の上ではそううまくいくとは限りません。まして2人の距離が近すぎても舞台の上ではただの馴れ合いふざけあいになり邪魔になることもあるんですから・・・
    そして、何より2人には十数年というブランクがあります。
    はるなの気分は 月影千草!?いや紫のバラの、真澄さま?
    初演「監獄ブルース」
    さあ、2人とも思う存分演じてごらんなさい!
    01稽古01稽古01稽古
    01稽古01稽古01稽古


    どれだけ、時間がたったのか 
    気づけば、決定的瞬間を撮ろうとしたカメラは思わず回しっぱなしにして何も考えず
    2人の稽古に見入っていました。脚本も読ませてもらっていたのですが話にどんどん
    引き込まれる感じがします。
    どんなお芝居かはまた おいおい話する機会があると思います。
    ・・・面白い。 きっとこの芝居面白くなる 

    2人が舞台を離れていた10数年の期間にそれぞれ別の社会という現実の上で
    確かに積み重ねられてきた2人の軌跡を感じました。
    でも、まだまだこれから!本番までしっかり頑張ってくださいねお二方!











    拍手[14回]

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]