忍者ブログ

長野県諏訪市。 黄金色に輝く湖。龍神が見守る大地。 そこに集いし三人の演劇人!? &自称フォルスのマスコット?? わたくし 『はるな』の劇団成長日記で~す。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/16 みうらだよ]
    [05/13 Backlinks]
    [04/17 ちょび]
    [02/09 nakedcelebsn]
    [08/22 ちょび]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    劇団フォルス ナッツ→
    年齢:
    14
    性別:
    非公開
    誕生日:
    2009/12/18
    自己紹介:
    長野県諏訪市を拠点に活動する演劇集団です。
    演劇だけにとらわれず、幅広いジャンルで皆さんと関わって行きたいです
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんばんわ♪連日暑いですが、お元気ですか?
    皆さんペルセウス流星群は見れましたか

    諏訪はあいにくの曇り空。星に願いをと、夜空を見上げましたが今夜は流れ星にお目にかかかれそうにありません

    夕方、ものすごい雷とともに諏訪地方はゲリラ豪雨に見舞われました。
    夏らしいっていえば夏らしいのですが
    丁度仕事帰りのかたたちは災難でしたね

    そんな災難にフォルスの骨も見舞われた模様

    雨もおさまった8時過ぎ、骨から焼き鳥やさんにお誘いが

    「雨宿り」に寄ったそうで、お酒も入りお客さんと愉しげに交流しています


    「はるなちゃん、カウンターにいるあのこさ、かわいくない?」

    は?妻子ある身でなんとまあ、男ってやつは・・・・・
    と、骨の熱いまなざしを追うと・・・・・
    そこにはイケメン二人組?

    骨は二人組の一人の青年をいたく気に入ったみたいで
    彼にその気があれば是非、表現活動をご一緒にってかんじみたい

    すかさず はるなはメモ用紙に連絡先を記入し
    下諏訪町のチャングンソクと呼ばれる彼に渡して来ましたが
    彼と縁が繋がるか否かは どうでしょう


    若いメンバー、いたらいいですねぇ

    明日、流星を見れたら願をかけてみましょうか
    良縁に恵まれますように(〃^ー^〃)

    拍手、ランキングにポチッとご協力おねがいします
    人気ブログランキングへ

    拍手[16回]

    PR


    こんばんわ・・・・・

    久々の・・・・いや、久々すぎて どうしたもんかと困っていたブログ更新。

    こんなに更新しなくてどうする?はるな!
    と。思い悩んでいました。

    大型台風が通り抜け
    空は青い。

    何も、なかったかのような
    空。それでも地球は青い。

    この空の下、近くから遠くから「はるなブログ」を
    HWALS NUTH→を応援してくれ、見守ってくれている人が
    重いお尻を叩いてくれました

    おうし座のはるな
    赤い布を振られると 突進するのは早いのですが
    ほんとのところは ナイーブ(自分でいうか?)な牛ちゃん


    なんかね、今年のあれこれに ただただ衝撃をうけているのです

    今にしておもえばいっぱい書けることもあったのにね

    応援して、お尻を叩いてくれる人が
    素直に今はありがたいのです
    私がきにかけているように
    あなたも気にかけてくれていたことを

    ご心配かけました!
    私も私の大事なHWALSのメンバーもそれぞれ頑張ってます
    ぼちぼち ブログあげますわ!




    拍手[9回]

      桜も散り始め、暖かな春の木漏れ日が差す中
     青々とした若葉達が、心地よい風に揺られる今日この頃
     皆様いかがお過ごしでしょうか? 『肉』で御座います。

    私、4年振りに健康診断に行って参りました

    身長、体重から始まり、視力。聴力。血圧。胸部X線検査。心電図。
    眼底。検尿。検便。血液。。。医師診断。

     診断結果は後日として。。。


     この度、ハッキリと確認したかった事が・・・

     私の身長であります

    4年前にも測定はしていますが・・・はっきりと覚えてないんです
    したがって、身長を尋ねられると20年前の高3で測定した身長を伝えるのです・・・『172』です。・・・と


     しかし、20年目になると、さすがに自信が無く・・・
           
               
              『172くらいカナ?』
    などと申しておりまして・・・。 
    歳をとると身長が低くなると聞きます。特にこだわりは御座いませんが・・・・・・・・・160代になっていたら少しショック

     しかし、先生に無理を言い、2回も測定していただきました

     そして、20年の時を経て私の身長が今、明らかに。
           では、ドラムロールを・・・・・・



              『170,9cm』って


      う~ん。何だか微妙です。ギリギリっと言ったところでしょうか。

    次に身長を尋ねられたら、『171くらい』って言いそうな今日この頃です・・・・


        皆様には、伸び伸びとした春をお過ごし下さい

                      制作総指揮 高橋『肉』昌伸
               

    拍手[22回]

    いやー皆様春ですね~皆様の周りでは春めいてきましたか?
    東京も一気に春めいてきますよ。きっと。。。

    プライベートも春一番『肉』で御座います。

    3月29日に目黒川の桜を見に行って来ました
    全体的にはまだまだでしたが・・・


    春一番見付けましたどうです?
    かわいいですね~


    春はこれから、皆様にも幸多き春が訪れます様に・・・


              制作総指揮 高橋『肉』昌伸

    拍手[19回]

    この度の東北関東地方太平洋沖地震および、長野県北部地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
    一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。


    久しぶりのブログ登場。『肉』で御座います。

    勝手ながらこの度のブログは私の想いを書かせていただきます。
    私と私の身内に震災の直接的な被害は御座いません。
    私の住む東京では5名の死亡者も確認されましたが、全体的な被害としては計画停電。鉄道の運休。ガソリンの供給難。流通困難からの品薄。そして東京はパニック状態。無論、私もプチパニック。
    しかしながらニュースに映し出される被災地の現状を見ると、もはやパニックを通り越し動揺や錯乱等という感情を遥かに超え紛れも無く絶望の状況。
    我々の停電パニック等、あまりに小さく映り、申し訳なくて被災地の方々に語る事等出来ません。
    何故ならば原発の恩恵を最も受けているのは、我等東京なのですから。。。
    私は私を含め、顔を曇らせるこの東京に苛立ちを感じ、己に罪悪感すら覚えます。

    そんな心境の中、一週間が経ちもう一つ新に思う事があります。

    これは私の決意で有り、皆様へのご提案でもあります。
    この悲痛な現実を受け止め、共に嘆く事。。。それはもう十分なのではないでしょうか。
    救援物資や義援金も大切ですが、被災者の方達は力強く復興に向け。今、立ち上がろうとしています。

    『今、我々に出来る事。』私はこう考えます。

    前向きな被災者の方々以上に、周りにいる私達が明るく、より前向きに。希望に満ちた笑顔でいる事。。。

    笑顔の連鎖。笑顔は全てのパワーに変わるはずです。
    『今、我々に出来る事。』それは笑顔を届ける事だと、私は思います。

     この悲しい歴史を忘れません。そして被災者の方々と共に笑って暮らせる未来を夢見て、『笑顔』を忘れません。

     そして「フォルスナッツ→」も皆さんに『笑顔』を提供出来る集団にしてみせます。

     皆様も笑顔のパワーを届けませんか?みんな『笑顔』で応援しましょう。

              では『笑顔』で、ありがとうございました。

            
                       制作総指揮 高橋『肉』昌伸

    拍手[44回]

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]