忍者ブログ

長野県諏訪市。 黄金色に輝く湖。龍神が見守る大地。 そこに集いし三人の演劇人!? &自称フォルスのマスコット?? わたくし 『はるな』の劇団成長日記で~す。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/16 みうらだよ]
    [05/13 Backlinks]
    [04/17 ちょび]
    [02/09 nakedcelebsn]
    [08/22 ちょび]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    劇団フォルス ナッツ→
    年齢:
    14
    性別:
    非公開
    誕生日:
    2009/12/18
    自己紹介:
    長野県諏訪市を拠点に活動する演劇集団です。
    演劇だけにとらわれず、幅広いジャンルで皆さんと関わって行きたいです
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆さん、こんにちははるなです。

    今日は、ちょっと痛い話・・・をします。
    皆さん、火傷ってしたことありますか?はるなは、5年に1度くらい火傷します。
    仕事の関係上といいたいところですがそそっかしいのが
    主にその原因で・・・・・(お恥ずかしい)
    実は、3日前に火傷をして相当凹んでおりました。

    事件は楽しい鉄板焼きあと、餃子も焼いちゃおうとなり
    大きな鉄板で餃子を蒸し焼きしていたときおこりました。
    ここまで書けば、お気づきでしょう。
    餃子が程よく蒸され ふたを開けた瞬間。蒸気がはるなの手首内側直撃!!!

    「アツッ!!!!」
    ホントに一瞬だったんですが、激しい痛みにすぐ流水処置。
    おお~~~~~冷たい。まあたいしたことないだろ と思っていたのですが
    だんだん、ぴりぴりがましてきて、見ると2センチ~×8センチほどの
    水ぶくれが!

    この水ぶくれが曲者で、はるなは火傷するとこのこを潰して
    悪化させちゃうパターンが多くどうしたものかと悩んで
    ヤフーの知恵袋で ラップ療法(湿潤療法ともいうらしい)
    なるものに目がとまり 読んで、ナルホドと思うことも多く
    自分の体で実験してみることにしてみました。

    方法はいたって簡単。水ぶくれは破り、周りの皮をとります。
    赤膚が露出して・・・なんて、痛々しい。
    よく水で洗い 軟膏をぬり その上からサランラップを巻いて
    テープでとめ 1日2回ほど交換するだけ。
    その際、キレイに水洗いすることを忘れずに・・・・

    こわごわやってみました。すると不思議。今まで火傷したときは
    痛くてたまらなかったのに痛みは少ししか感じません。
    何より、従来の手当てで、ガーゼ交換するさい、肉にガーゼが貼り付いて
    悲鳴あげながら交換するという不安感がなく
    本来持っている人間の自然治癒力を生かす方法だと言うのが気にいりました。

    今日で、3日目。
    まだお風呂や水仕事は憂鬱なものの ラップの下に見える
    徐々に治っていこうとする私の体の細胞に
    不思議だなあって感じながら やってます。



    皆さんも、怪我、やけどには気をつけてください
    この、ラップ療法 怪我にもモチロン効果発揮するそうですよ。
    一番は注意して怪我をしないことですよね




    置き薬の富士薬品さん。毎月使った分だけ清算してくれて便利です。薬単価もお手ごろです。

    ランキング拍手にご協力オネガイします♪

    人気ブログランキングへ

    拍手[18回]

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題

    こんばんは!はるなさん、大丈夫ですか?火傷は痛いですよね。私も火傷したことがありますけど、(てんぷらを揚げていて指も一緒に入れてしまい)その日は、痛くて眠れなかったです。今度、火傷した時は、はるなさんが記載してくれた、方法を試してみます!前々回の骨さんと肉さんの会話式ブログは新鮮でした!出来れば、今後の内容だったら、嬉しかったしいです!肉さん二十跳びおめでとうございます!小学校の時は得意でした。今は駄目です。あの頃が懐かしいです。最近、パソコンの調子が悪く、開けなかったのですが、見れてよかったです!変な天候なので、お体大事にして下さいね!

    きずな 2010/06/01(Tuesday)23:35:54 Edit
    無題

    はるなさん やけどだいじょうぶですか? 
    ラップで治癒、すばらしいですね。
    今度何かのときは 試してみます ラップ。

    富士薬品、親がとってました。
    おなかの調子が悪いときなんかは よく飲まされました、赤玉や、熊の絵が描いてある袋に入った薬を。

    ちょび 2010/06/04(Friday)14:38:47 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]