忍者ブログ

長野県諏訪市。 黄金色に輝く湖。龍神が見守る大地。 そこに集いし三人の演劇人!? &自称フォルスのマスコット?? わたくし 『はるな』の劇団成長日記で~す。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/16 みうらだよ]
    [05/13 Backlinks]
    [04/17 ちょび]
    [02/09 nakedcelebsn]
    [08/22 ちょび]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    劇団フォルス ナッツ→
    年齢:
    14
    性別:
    非公開
    誕生日:
    2009/12/18
    自己紹介:
    長野県諏訪市を拠点に活動する演劇集団です。
    演劇だけにとらわれず、幅広いジャンルで皆さんと関わって行きたいです
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     すっかり秋めいてまいりました。皆様いかがお過ごしですか。『肉』で御座います。
     秋から連想する物、様々ですね。。。読書。松茸。真っ赤な紅葉。
    私は子供の頃から秋と言えば夕焼けを連想致します。
    私の生まれ育った故郷の夕焼けは、言葉では伝え切れぬ程の淡く美しいオレンジ色が空一面を包み、手を伸ばせば触れられそうな位、それは大きな深紅の夕日が、一日の仕事を終え、じわりじわりと静かに山の向こうへ帰るのです。
     かつて舞台の公演にて全国各地を廻りましたが、未だそれに勝る夕焼けに出会っておりません。
    二十年近く故郷の夕焼けを見ていませんが、やはり特別な想いもあるのか、少年の頃沈みきるまで眺めた夕日が、今でもはっきりと心に焼付いております。
    皆様の秋はいかがですか。。。


     さてお待たせ致しました「アルファベットスローガン」。。。『T』の段です。
     
    前回の『U』の段でお話した、「3ユニット」(是非ご参照下さい)。。
    個々のユニットを繋ぐ最も大切な事柄。お客様とフォルスナッツ→を繋ぎ止める為の必要不可欠なスピリッツで有ると共に、「劇作部」と「制作部」がこの気持ちを持ち続けることを大前提とし、個々の仕事を全うする。
     
      『T』とは、「TRUST」・・・「信用。信頼」であります。
     骨率いる劇作部。肉率いる制作部の関係性は、例えるなら飲食店にみられる、厨房とホールの関係。骨は料理長。一つの料理を様々な食材を使い構成演出を繰り返し、最高の料理をお皿に盛りつける。
     私、肉はホールマネージャー。お客様を迎え入れ、居心地よい雰囲気を演出。
    盛りつけられた料理をより一層味わい深い物にするためのお持てなしを心掛け、最高の料理をテーブルまで御提供致します。
    そして、お客様がお店を後にするその時まで決して気を抜かず、「美味しかった」と料理を褒めて頂き、笑顔でお店を後にされる。そう努めていきたい。

     つまり、「劇作部」は自慢の作品を「制作部」に託し、「制作部」は劇場に多くのお客様を迎え入れる。そして観劇の感動は勿論、+αの感動も提供させて頂く。

    『商品』と『サービス』

    この二つの共通目的はお客様の笑顔

    相乗効果によってのみ生み出される心地よい演劇空間を実現させる為に
    我々の信頼関係は最も重要であると考えます。


     『T』・・・「TRUST」「信用・信頼」
    この我々の「TRUST」が皆様との「TRUST」となれる様、今後も精進してまいります。 有り難う御座いました。



     携帯用テンプレートもリニューアル致しました。
    是非一度ご観覧下さい。                            制作総指揮『肉』

    拍手[35回]

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    いい言葉ですね!

    信用・信頼とても、重みのある言葉ですね!大人になるに連れて、寂しいですが、信用・信頼と凄く大切な事なのに、片目をつぶってしまいがちだったり(悲)その中でも、信用・信頼出来る本当の「友・仲間。恋人・夫婦」に出会えたら、宝物ですよね!!!フォルスさん達の、信用・信頼に期待しています!私は秋から連想するものは(食欲の秋)です(笑)

    きずな 2010/11/05(Friday)23:18:51 Edit
    きずな様。。。

     コメント有難う御座います。
     そうですね、「TRUST」。口で言うほど簡単では有りませんネ。私も数々の失敗や後悔が有り、友や恋人を失う事も有りました。今、私はこう考えます。友情も愛も触れ合うごとに親密さを増し、言葉が減る。次第に馴れ合いとなり、当たり前と感じる。結果、一方的な善意となりバランスが崩壊する。。。
     「TRUST」を維持する為には、心のギブ&テイク。『感謝』する気持ち、言葉。それが必衰だと考えます。当たり前の信頼関係など有ってはならない。そうも感じます。。
     なんだか「T」の追加文の様になって、スミマセン。
    朝晩、冷え込んでまいりました。お風邪等惹かれぬように。。。またコメントお待ち申しております。有り難う御座いました。

    制作総指揮 『肉』 2010/11/06(Saturday)11:39:03 Edit
    肉様

    本当に言葉を伝える事て、大切ですよね!感謝の言葉は人を幸せにすると思います!せっかく、話を出来る「口」を持っているのだから!!!

    きずな 2010/11/06(Saturday)18:45:47 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]