忍者ブログ

長野県諏訪市。 黄金色に輝く湖。龍神が見守る大地。 そこに集いし三人の演劇人!? &自称フォルスのマスコット?? わたくし 『はるな』の劇団成長日記で~す。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新CM
    [10/16 みうらだよ]
    [05/13 Backlinks]
    [04/17 ちょび]
    [02/09 nakedcelebsn]
    [08/22 ちょび]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    劇団フォルス ナッツ→
    年齢:
    14
    性別:
    非公開
    誕生日:
    2009/12/18
    自己紹介:
    長野県諏訪市を拠点に活動する演劇集団です。
    演劇だけにとらわれず、幅広いジャンルで皆さんと関わって行きたいです
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     皆さん、こんにちは 今日は、雨がしっとり降っていて肌寒いですね
    雨が降ると 気分は 少し憂鬱になったりしませんか?かくゆうはるなも
    なんか寂しくてつまらないようなキモチでいたんです・・・・が、
    玄関先で 植えた覚えのない ステキな花が こんもり咲いていました


    ステキな、ブルーのこの花は? 忘れな草 じゃありませんか
    どこからか、種が飛んできたんでしょう。連日続いた雨でこんなに増えて

    知っていますか?花言葉は「真実の愛」「私をわすれないでください」調べると

    ドイツではこんな伝説があるそうで

    「 昔、騎士ルドルフは、ドナウ川の岸辺に咲くこの花を、恋人ベルタのために摘もうと岸を降りたが、誤って川の流れに飲まれてしまう。ルドルフは最後の力を尽くして花を岸に投げ、「Vergiss-mein-nicht!((僕を)忘れないで)」という言葉を残して死んだ。残されたベルタはルドルフの墓にその花を供え、彼の最期の言葉を花の名にした。 」

    英語で「フォーゲットミーノット」と呼ばれるこのはな。
    各国で「忘れな草」といわれる花です。
    なんとも可愛らしくはるなに「真実の愛」を運んでくれそうです このまま 増え続け家の周りを「愛」でいっぱいにしたいです



    さてさて、フォルスナッツ→「S」のスローガンが肉から届きました。なんなんだろう。「S」スーパーのSとかストロングのSとか アルファベットスローガンなのではるななりに予想していたのですが・・・
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


    ご無沙汰しております。
    ゴールデンウイークも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
    私『肉』も横浜中華街に出掛け、丸一日食べ歩いて幸福を味わっておりました。
    さて『フォルス アルファベットスローガン』でございます。
    本日は『S』の段。
    ズバリ此処『諏訪』。
    私の長年の劇団構想の中に『地方発信』という一つのテーマがあります。
    拠点を決め、その拠点により活動し、芝居だけでは無く皆様と普段から
      様々な交流をさせて頂き、また成長していきたい。
    いつの日か『フォルスは俺達が育てた劇団だ。』
    と諏訪の皆様に言って頂ける様な活躍を目指しています。
    そんな我が拠点である、この美しい諏訪市に敬意を表して…。
    フォルスの『S』は『諏訪』であります。

    何故諏訪を拠点にしたかは、いずれお話致しますネ。

    それでは皆様、有難うございました。
    制作総指揮 『肉』


    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    忘れていました!!はるなは。諏訪、そう私の町「諏訪」の「S」だったんですね
    この諏訪で、フォルスがこの忘れな草のように気がついたら根付いて愛されていたら
    いいですね。フォルスの皆さん、頑張ってね!!
    応援してます。

    本日もポチッと拍手、ランキングにご協力オネガイします

    人気ブログランキングへ



    拍手[22回]

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題

    久しぶりの更新で嬉しいです!忘れな草の花言葉、初めてしりました。素敵ですね!家の周りを愛で一杯にして下さいね!!いいですね、横浜の中華街!!、私も一度でいいから、行って見たいと思っているのです。食べ物本当にテレビで見ると美味しそうです。羨ましい限りです。Sは諏訪だったんですね。本当に、思い入れのある諏訪なんだと、思いました!諏訪の方々から、愛される、劇団になれたら素敵ですね!一日でも早く、お目に掛かれたらと思っています。最近、風邪など流行っていますので、お体に気をつけて下さい!またの、更新楽しみにしています!

    きずな 2010/05/11(Tuesday)21:10:54 Edit
    無題

    きずなさん

    いつも、応援ありがとうございます。
    久々の更新で、皆さん見てくれているか心配でしたが、早速のコメント嬉しいです(ほっ)
    中華街私も行ってみたいなあ。
    ホント、テレビで見るとおいしそうなものばかり!

    美味しいものを、美味しいね~って感じ合える人といきたいですね!
    メンバーも、はるなも頑張ります。
    きずなさんも,風邪に気をつけてくださいね。では。

    はるな 2010/05/11(Tuesday)23:18:34 Edit
    無題

    そうか、Sは諏訪だったんですね。
    何故 諏訪なのかの話を楽しみに待ってます。

    いいですね 忘れな草。
    はるなさんの庭中たくさんの忘れな草が咲き乱れるのも そんな遠い日ではないのでは・・・。

    ちょび 2010/05/12(Wednesday)09:20:21 Edit
    無題

    ちょびさん

    コメント、ありがとうです。
    ちょびさんにも、株分けしたい。
    ほんとにかわいいお花なんですよ~
    Sが諏訪とは思いませんでした。
    何故この広い(?)日本で諏訪なのか、私も聞いてみたいです。
    きっと深イイ話が・・・・なんて肉へのハードルあがっちゃいますかね(笑)
    また、お伝えしま~す

    はるな 2010/05/12(Wednesday)19:07:56 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]