忍者ブログ

長野県諏訪市。 黄金色に輝く湖。龍神が見守る大地。 そこに集いし三人の演劇人!? &自称フォルスのマスコット?? わたくし 『はるな』の劇団成長日記で~す。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/16 みうらだよ]
    [05/13 Backlinks]
    [04/17 ちょび]
    [02/09 nakedcelebsn]
    [08/22 ちょび]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    劇団フォルス ナッツ→
    年齢:
    14
    性別:
    非公開
    誕生日:
    2009/12/18
    自己紹介:
    長野県諏訪市を拠点に活動する演劇集団です。
    演劇だけにとらわれず、幅広いジャンルで皆さんと関わって行きたいです
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     

      諏訪のたいらで、御柱祭りが始まりました



        

       七年に一度の奇祭。


    骨:「褌、締めるなら、ケツを焼いてからのほうがいいぜ。白いケツじゃしまらないぜ・・・・・・。」

    と、何やら意味不明な言葉を残し、ピリピリとした空気を漂わせながら、この時期は仕事に臨むそうです……

    実は『骨』は地元の川魚店で鰻や鯉等を捌く職人さんなんですヨ
    諏訪では昔から祝いの席では欠かせない物なんですって


    だから7年に一度この盛大なるお祭りの時には、注文が殺到
    3日3晩??? 休む暇も無いほど忙しいんですって(ビックリ)


    だから『骨』にとってはお祭りを楽しむ事より…、7年に一度の超~~ハードスケジュールで頭から湯気が出るみたいです(笑)。

    頑張って~『骨』

    負けるな~『骨』

    御柱が終われば、今度はフォルス祭が待ってますヨ~





    拍手[18回]

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題

    テレビの中継で御柱を拝見しました。七年に一度なんて、凄いですね。七年後の私は、一体いくつにと思うと、ぞっとしてしまいました(笑)骨さんは、御柱の時は何故、キレ気味に仕事をするのかな?観にいけないからかしら?川魚店で働いているんですね。脚本、完成、頑張って下さい!

    きずな 2010/04/03(Saturday)23:55:36 Edit
    無題

    きずなさん

    コメントありがとう。ほんと、ぞっとしますね(笑)
    骨が切れるわけは、お察しのとおりの理由みたいですよ。

    地元の有名なお店なので、御柱の最中はとんでもなく忙しく、祭りに参加できないみたいです

    私は おんばしら 小さいころからこわかったなあ。大人の男の人の盛り上がりがなんとなく。


    はるな 2010/04/04(Sunday)12:48:31 Edit
    理由

    理由が分かって、スッキリしました!有名なお店なんて凄いですね!少しずつフォルスさんの正体が見えて来るのか、楽しみです(笑)一度、御柱みてみたいなと思いました。また、寒くなっているので、体調崩さないで下さいね!

    きずな 2010/04/04(Sunday)21:48:05 Edit
    無題

    骨さん 御柱中、仕事お疲れ様です。
    七年に一度の祭り。
    長野中が一つになってる感がして、とても好きです。  見たいものです。
    無事 祭りが終了すること 祈ってます。

    HWALSの発展も 同時に祈ってます。

    ちょび 2010/04/07(Wednesday)10:43:41 Edit
    無題

    ちょびさん

    コメントありがとうございます。
     
    おんばしらは、今週末、下社の木落としが行われるので、まだまだ盛り上がっていく模様です。
    下社の木落としは、本当に急斜面で行われるため、とても迫力があります。

    いつか、見にいらしてくださいね

    はるな 2010/04/07(Wednesday)19:42:33 Edit
    無題

    ありがとうございます。
    今日、ニュースで御柱の中継をみました。
    心の中が 熱くなる そんな感じで魅入ってしまいました。

    実際の現場は もうすごい迫力なんでしょうね。

    ちょび 2010/04/09(Friday)21:01:36 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]