忍者ブログ

長野県諏訪市。 黄金色に輝く湖。龍神が見守る大地。 そこに集いし三人の演劇人!? &自称フォルスのマスコット?? わたくし 『はるな』の劇団成長日記で~す。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/16 みうらだよ]
    [05/13 Backlinks]
    [04/17 ちょび]
    [02/09 nakedcelebsn]
    [08/22 ちょび]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    劇団フォルス ナッツ→
    年齢:
    14
    性別:
    非公開
    誕生日:
    2009/12/18
    自己紹介:
    長野県諏訪市を拠点に活動する演劇集団です。
    演劇だけにとらわれず、幅広いジャンルで皆さんと関わって行きたいです
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
    みなさん、こんにちは。お元気でしたか
    はるなは、このブログ、書き出してからあまり風邪ひかなくなりました。
    きっと、HWALSのメンバーの期待や、ブログ読んで下さる皆さんの優しいコメント
    効果で、気をつけたり、自分の中で楽みが出来たおかげかなと
    思ってます



    今日は、HWALSの「肉」からアルファベット「H」の スローガンを
    預かっているのですが、 ちょっと、次回においといて、
    今日は、「桜」の開花予想が出たので、「桜」の話書いてみます。



    私自身の桜への思いは 人生の大事な 節目に必ず寄り添ってくれた
    大好きな樹。
    母の手に引かれて 入学した日をはじめに 人生のいろんな私の「大切な思い出」
    を、より、鮮やかに演出してくれました。



    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


    あ、 また、「桜」関連でひとつ動画をみつけたので、
    よかったら、ご覧ください


    AKB48の桜の栞、が、BGMで使われているんですが ステキな曲ですね。
    太宰治の 朗読をしてる おんなのこの読み方も
    なんだか、すっと、心に入ってきました。

    で、桜の話に 戻ります。
    はるながお芝居を 観劇して 心に残った作品が、2つあります。
    1つは、
    高校演劇で、当時の千葉県の稲毛高校と言う高校が全国優勝した
    作品で、「チェリーブラッサム」という作品。

    脚本の構成も当時同じ高校生たちが、勉強しながら
    いろんな、それぞれの忙しさを持った中で
    己の主張をしすぎることも抑えることもかんじさせず全力で
    1つの作品を生み出すことができるという素晴らしさに
    感動の涙がとまりませんでした。


    その、セットの「桜」も作品に強烈な味付けをしていたのを思い出します。


    2つ目は、野田秀樹さんの「夢の遊民社」で上演された
    坂口安吾原作の「贋作・桜の森の満開の下」


    やはり、セットの桜の素晴らしさは類を見ない素晴らしさ。坂口安吾の世界感と野田ワールドの融合が見事で
    毬谷 友子さん演じる夜長姫の無邪気さ、かわいさ、美しさ残酷さが
    まさに、桜のようで
    私が坂口安吾を読んでイメージしたもっと、妖艶な大人の女性の夜長姫を
    一気に変えてくれた、「名作」でした。


    映像でももちろん、素晴らしいのですが、
    はるなは、やはり桜は、「目で」見て、「感じたい」


    HWALSの これからの 「作品で」、いつか
    はるなに「第三」の忘れられない 「桜」の名作、リクエストしたいと思ってます。
    そして、その作品を、応援してくれる皆さんと、一緒に「お花見」という観劇したいです。
    骨さん、肉さん、オスカルさま。

    よろしくお願いしますね。

    人気ブログランキングへ


    次回は、「H」のスローガンアップします!

    今回もお付き合いいただきありがとうございました


    ポチッとご協力オネガイします♪

    漫画全巻、大人読みって、贅沢でいいですね
    読書の春も
    おすすめですよ(^^)



    拍手[15回]

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]