忍者ブログ

長野県諏訪市。 黄金色に輝く湖。龍神が見守る大地。 そこに集いし三人の演劇人!? &自称フォルスのマスコット?? わたくし 『はるな』の劇団成長日記で~す。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/16 みうらだよ]
    [05/13 Backlinks]
    [04/17 ちょび]
    [02/09 nakedcelebsn]
    [08/22 ちょび]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    劇団フォルス ナッツ→
    年齢:
    14
    性別:
    非公開
    誕生日:
    2009/12/18
    自己紹介:
    長野県諏訪市を拠点に活動する演劇集団です。
    演劇だけにとらわれず、幅広いジャンルで皆さんと関わって行きたいです
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おはようございます
    今日の諏訪は 空気の澄んだ キモチのいい朝です。
    オリンピックで 活躍した、スピードスケート選手の小平奈緒ちゃん
    今朝テレビでゆっくり見たんですが、かわいい♪デスネ
    諏訪のお隣の茅野市の出身で 信州大学卒業後、松本の相澤病院で障害治療スタッフとして勤務しているそうです。



    なんだか、とても優しそうな女の子で好感もっちゃいました
    こんな子が メダルをとっちゃうくらいスゴイ闘志をもってるなんて
    驚きです。奈緒ちゃん、おめでとう。


    で、シツコイようですが、あのユニフォーム可愛く変えてあげてほしいと
    関係者のかたヨロシク(笑)で~す。

    さて、今日は先日フォルスナッツの
    「道」についてレポートしましたが、第2弾 
    の由来をお話しようと思います。

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    時は2月半ば、HWALS NUTH→制作会議後(酒盛り)へさかのぼります
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    はるな:w、フォルスの「道」これからも続いていくんですね。
        他のアルファベットの由来についてはどうなんですか?

     肉 :じゃ、A  について話そうか

    オスカル:「A」って、遊びだったよね。

     骨 :そう amusement の「A」

     肉 :ガキの頃ってさ、いっぱいあそぶじゃん。
     骨 :くだらないことでね、真剣になって。何もないとことから
        いろんなことつくりあげていく遊びするよね。
     
     肉 :大人になってお金もって、お金使う遊び覚えたとき
        そうやって、くだらない、何もないところで遊べるひとが
        周りにいなくなっちゃってたんだよね。

        でもさ、「骨」とだったら、遊べる。
        普通この歳になってやんない くだらない「遊び」を俺が提案しても
        「骨」はちゃんと、受け止めてくれて
        精一杯遊んでくれるわけよ。たとえば、去年メンバーで「ざざ虫」獲りに
        行ったんだけど、普通ひくよね。誰が見てるわけでもないし、
        見たことも、食ったこともない長野県民でもない俺たちが「ざざ虫」とって
        食おうっていうんだから。言えないよ、他の友人じゃ。

     骨  :そうだね。

     肉 :それをさ、この人は「いいよ。いこう」って言ってくれて
        オスカルが いろいろ調べてくれて、で、骨と寒いなか夢中になってとって
        で、調理して酒飲める。
        そういう、相棒がいるってことは貴重だよ。
     
    はるな :いいですね。おとなの「遊び」劇団でいえば、大人計画みたいな?


     肉  :そう、俺大人計画って、全然おれたちとは違うけど、すごく
         あこがれるよ。それぞれ、個性もあって、ちゃんと活躍してても
         大人計画から離れないでやっぱりあそこで、「遊んで」そこに「いる」。


    オスカル:そうだね、ワハハとか。



     骨  :大人の遊びも、子供みたいに「0」に近い状態で、考えるほうが
         断然おもしろいからね。
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


    メンバーの、「遊び」今度は、遠巻きにみるだけじゃなくてちょっと参加してみたくなった、はるなでした。

    でも、ざざむしは、流石の地元のはるなでもすこし遠慮がありますので、別の企画でよろしくです(笑)


    今日もポチッとご協力オネガイします
    人気ブログランキングへ

    遊びながらポイント貯めれちゃう♪




        
    翻訳
    口コミポータル
    入れ歯

     

     



    拍手[13回]

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    遊び

    はるなさん、返信ありがとうございます。私の住んでいる所は午後から気持ちいいぐらいお日様に恵まれました!Wに続いてAのお話、感動しました。確かに大人になって、自由に使えるお金があるようになると(けして、たくさんありませんが)(笑)自然と向き合うより、カラオケや飲みに行く事の方が多いいかもしれませんね・・・肉さんと骨さんのいい友情がこの文で感じられます!私にもお金を掛けずに遊べる友人がいます!お互いの家に遊びに行って、冷蔵庫にある食材で夕飯を一緒に作り、帰りに持たせてくれて!別々の家で同じものを食べれる「相棒」がいるって素敵ですよね!そして、離れていて、中々会えない友人だけど、何かあったら、メ-ルや電話をくれる「友」がいることも嬉しい限り!フォルスさん達の友情を大切にする気持ちに一票!!所で、ざざ虫?て何ですか?しかも、食べたと・・・美味しいのですか?またの更新楽しみにしています!

    きずな 2010/03/05(Friday)17:18:16 Edit
    無題

    きずなさん

    お互いに、よい友達に恵まれて幸せですね。
    きずなさんが わたしたちを大事に思ってくれているのが私たちにわかるように、そのお友達たちもきずなさんのあたたかさを感じているんでしょうね。

    ざざ虫とは・・・・・・
    長野県伊那地方の郷土虫料理につかわれる
    川に住む虫です。
    どうですか、今度ご一緒しますか?

    はるな 2010/03/05(Friday)19:28:41 Edit
    ざざ虫

    嬉しいそして、温かいコメントありがとうございます!!川に住む虫なんですね。想像が付きません・・・フォルスさん達にお会いしてみたいですが、ざざ虫は遠慮させてください(笑)明日から、また寒くなるみたいなので、風邪引かないようにして下さいね!

    きずな 2010/03/05(Friday)20:30:17 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]